視界とセンサーと射程
視界:ユニの周りの明るい部分(基本視界+センサー+ビュアー)
センサー:視界が広がる(ビュアーは2.5m 5.0m 7.5mの順に視界が広がる)
射程:攻撃が届く距離
最大射程:武器の所に書いてあるrangeのこと

最大射程で攻撃するには
基本視界+センサー+(ビュアー)≧rangeじゃないと駄目。
例:エクソ(基本視界10m)がハプオン(射程15m)を装備して
最大射程の15mで撃つには5mのセンサーが必要。
最大射程よりも視界が広い場合は視界に入った敵に攻撃が届く距離までかってに近づく。

地上ユニは岡や上の段には下から視界を及ぼせないが
上から下には視界が及ぶ。
視界を及ぼせない場合でもそこが射程内で共有視界があれば攻撃できる。
例:岡の上に敵アティがいて射程内だけど攻撃が届かない時、味方エアやDTとかで視界が取れると攻撃できる。

infには前方向と全方向の2種類のセンサーがある。
超射程ユニで前方向センサーをつけてる場合、ユニ同じ方向に向けないでバラバラの方向を向けて待機すると良い。特にGTA。
視界は前方向でも射程は全方向なのでどれかのユニの視界に敵が入ると射程内なら振り向いて攻撃してくれる。


彗星でグミポがシャウト頑張ってた。
グミポ乙。

--1st--
調子のって上位に上げてみた

--2nd--
エクソVIになった

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