drunky monkey
2005年4月15日 TC Tipsきゅうりが6本あるけどナスは3本しかないし
俺はそれでもいいと思ってるから
きゅうりが5本だったら認めるのかって話になるだろ
もういい加減お前らに何言っても同じ穴のムジナになるだけだし
解らないならそれでいい
じゃあなカスども
それはさておき
-TC-
赤戦 E0で赤20人vs黄15人で攻めさせてもらって10連勝くらいした希ガス
最後守備で勝って黄色減、1試合こなして乙。
メンツ良くて楽しかったナリ。
俺はそれでもいいと思ってるから
きゅうりが5本だったら認めるのかって話になるだろ
もういい加減お前らに何言っても同じ穴のムジナになるだけだし
解らないならそれでいい
じゃあなカスども
それはさておき
-TC-
赤戦 E0で赤20人vs黄15人で攻めさせてもらって10連勝くらいした希ガス
最後守備で勝って黄色減、1試合こなして乙。
メンツ良くて楽しかったナリ。
木偶の暮雨とは言わせない。
「〜不要です」とか言われても...
ネクソン的には不要じゃないからこうなっとん 謎
赤は通常が嫌いなのか、それともただ人がいないのか。
人数差あるから遭遇に戻す、じゃなくて人数少ないなら下がるとかすればいいのになぁ。
赤押してたんだし、まだ25超えてたんだし。
ミュランもミュランで25いて通常断るし。
人増やしたいのか、現状維持したいのかどっちなんだ。
特に中位は下から上がってくる人もいるんだから
人増えるまで遭遇 とかやってる場合じゃないだろう。
人余らせてたら上がって来た人は参戦できなくてやめるか初級に帰るんじゃないの?
それでなくても初級と中位の人数差は激しいんだし。
ある程度TCやってる人も、待ち発生したら落ちるか別キャラって人が結構多いだろうし。
少ない国は戦争を多い国に合わせて、自国の人数増加に努めてくださいよ。
まじにおながいします。
いつまでも遭遇戦ってのが
中位以降に人が増えない理由で一番大きいと思うんだよなー。
なんとか20人超え始めたあたりからスムーズに通常まで持っていけないものか。
やっぱ傭兵欲しいなぁ。
「〜不要です」とか言われても...
ネクソン的には不要じゃないからこうなっとん 謎
赤は通常が嫌いなのか、それともただ人がいないのか。
人数差あるから遭遇に戻す、じゃなくて人数少ないなら下がるとかすればいいのになぁ。
赤押してたんだし、まだ25超えてたんだし。
ミュランもミュランで25いて通常断るし。
人増やしたいのか、現状維持したいのかどっちなんだ。
特に中位は下から上がってくる人もいるんだから
人増えるまで遭遇 とかやってる場合じゃないだろう。
人余らせてたら上がって来た人は参戦できなくてやめるか初級に帰るんじゃないの?
それでなくても初級と中位の人数差は激しいんだし。
ある程度TCやってる人も、待ち発生したら落ちるか別キャラって人が結構多いだろうし。
少ない国は戦争を多い国に合わせて、自国の人数増加に努めてくださいよ。
まじにおながいします。
いつまでも遭遇戦ってのが
中位以降に人が増えない理由で一番大きいと思うんだよなー。
なんとか20人超え始めたあたりからスムーズに通常まで持っていけないものか。
やっぱ傭兵欲しいなぁ。
まぁあんまりぐちぐちいってもあれだね
2004年7月7日 TC Tipsまぁぼちぼちがんばろう。
とりあえずこれでも貼っとこう
http://gilder.hp.infoseek.co.jp/katai.jpg
エッティ
toアスラン
>今まで帰還してきたときも全部30越えるくらいまではCAVEであげてたから、CAVEできれば問題ないかな
初級人になると中位E4が使えないんだよね|ωФ)
ていうか人多くて通常メインっぽいから外Caveすら使えるかどうか微妙くさい。
-流血-
gilderバイキン
hiroshiビザ
joxゴート
liveモンゴル
jyadouアステカ
でビザいるし無理かなーと思いつつも目立たないように塔死守。
城5に。
とりあえずビザが一番手ごわそうだったので全力で攻めて壁使わせに成功。
そのまま一時ヌクってベルセルクのHPを上げながら、船でビザ偵察。
ビザがどっかに攻め入った瞬間にヒロシ城3つ落とし。
そのままpointトップのlive城4つ落とし。
とどめにヒロシ城最後の1個落とし。
joxが攻めてきたのでpointかせいでpointトップに。
作戦勝ちキター(゜口゜)ヒョオオォオー
-TC-
タイタンの一部の人間がなかなか集まらなくてハゲル
やっとマイトホラー付いた。
とりあえずこれでも貼っとこう
http://gilder.hp.infoseek.co.jp/katai.jpg
エッティ
toアスラン
>今まで帰還してきたときも全部30越えるくらいまではCAVEであげてたから、CAVEできれば問題ないかな
初級人になると中位E4が使えないんだよね|ωФ)
ていうか人多くて通常メインっぽいから外Caveすら使えるかどうか微妙くさい。
-流血-
gilderバイキン
hiroshiビザ
joxゴート
liveモンゴル
jyadouアステカ
でビザいるし無理かなーと思いつつも目立たないように塔死守。
城5に。
とりあえずビザが一番手ごわそうだったので全力で攻めて壁使わせに成功。
そのまま一時ヌクってベルセルクのHPを上げながら、船でビザ偵察。
ビザがどっかに攻め入った瞬間にヒロシ城3つ落とし。
そのままpointトップのlive城4つ落とし。
とどめにヒロシ城最後の1個落とし。
joxが攻めてきたのでpointかせいでpointトップに。
作戦勝ちキター(゜口゜)ヒョオオォオー
-TC-
タイタンの一部の人間がなかなか集まらなくてハゲル
やっとマイトホラー付いた。
若さんの日記見て
今帰還すれば下位の勲章がもらえる(; ロ)゜ ゜
やべ、勲章ほすぃ。
ボム12機とかで参戦するしか!
と思ったけど最低で40000あげるのに
12時間も下位戦場に参加しなくちゃだめなのか。。。
キビスィー
-TC-
5時から7時まで通常戦やってた。
グロス人数差で押し込み。
人数いい感じになったけど、グロスが減ってタイタンに人数差で押し込まれ。
タイタン激減して遭遇戦へって感じだった。
夕方からおなかいっぱいだ。
今帰還すれば下位の勲章がもらえる(; ロ)゜ ゜
やべ、勲章ほすぃ。
ボム12機とかで参戦するしか!
と思ったけど最低で40000あげるのに
12時間も下位戦場に参加しなくちゃだめなのか。。。
キビスィー
-TC-
5時から7時まで通常戦やってた。
グロス人数差で押し込み。
人数いい感じになったけど、グロスが減ってタイタンに人数差で押し込まれ。
タイタン激減して遭遇戦へって感じだった。
夕方からおなかいっぱいだ。
仕様
変更できない、変更しないときの逃げの言葉。
仕様でもゲームによってはやると警告やBANされたりする。
TCはされない。
まぁ『てぃんぽこ(仮名)』とかの名前でも警告やBANされてない時点で
ネクソンJPちゃんと対応してないわけで。
対応されたらたぶん『乳輪火山(仮名)』も引っかかるわけで。
そういえば紫と黄色にBAN対象になりそうな名前が多いわけで。
何が言いたいかというと
某所に強化caveのやり方は書いてるけど
肝心な仕込みの部分かいてないから
TC始めてそこ見てもやり方はわからないだろうと。
TCのリプ見てて気づいたんだけど
BRIEFING ROOMでファイル名の右に名前つけられるんやね。。。
知らんかった。
いちいちメニューに戻さないと名前消えちゃうのと
一度リプみてキャンセルしないと名前変えれないから実用度はunkだ。
変更できない、変更しないときの逃げの言葉。
仕様でもゲームによってはやると警告やBANされたりする。
TCはされない。
まぁ『てぃんぽこ(仮名)』とかの名前でも警告やBANされてない時点で
ネクソンJPちゃんと対応してないわけで。
対応されたらたぶん『乳輪火山(仮名)』も引っかかるわけで。
そういえば紫と黄色にBAN対象になりそうな名前が多いわけで。
何が言いたいかというと
某所に強化caveのやり方は書いてるけど
肝心な仕込みの部分かいてないから
TC始めてそこ見てもやり方はわからないだろうと。
TCのリプ見てて気づいたんだけど
BRIEFING ROOMでファイル名の右に名前つけられるんやね。。。
知らんかった。
いちいちメニューに戻さないと名前消えちゃうのと
一度リプみてキャンセルしないと名前変えれないから実用度はunkだ。
あああああああ
布団にくるまってビクンビクン
ていうか下位も上位も彗星タイムいらね(’A`)
下位は行きたい人らだけいってエイリアン全滅させてPOCれば30%近く入るんじゃないのー?
QPなら首都いると厳しいかも知れんけど。
上位は金無いor育てなおしだけいけばいいやん。
少数でもPOCできるんやし。
戦争したいんじゃー
30(うぉろろー
あ、中位?
中位は必要ですよ!
帰還した時とか
初中位の人だと戦場でのXPの入りにhageeeそうだからね。
ユニしだいだろうけど。
布団にくるまってビクンビクン
ていうか下位も上位も彗星タイムいらね(’A`)
下位は行きたい人らだけいってエイリアン全滅させてPOCれば30%近く入るんじゃないのー?
QPなら首都いると厳しいかも知れんけど。
上位は金無いor育てなおしだけいけばいいやん。
少数でもPOCできるんやし。
戦争したいんじゃー
30(うぉろろー
あ、中位?
中位は必要ですよ!
初中位の人だと戦場でのXPの入りにhageeeそうだからね。
ユニしだいだろうけど。
チッペ?と1:1
1度目
負け
チッペ:トール 俺:デク
POCにデク乗せてるのに先に待機してるデク狙ってくるとは、、、やるな -w-;
@0、5カウント位だったんだけど阻止られた。
帰還ボーナスがホスィー一戦。
2度目
勝ち
チッペ:トール 俺:デク
卑怯くさいけどデク散らせて待機。
チッペ?、トールでPOC塞いだんだけどトールはユニサイズ小さいから端っこに乗ることができて、余裕POC。
1度目
負け
チッペ:トール 俺:デク
POCにデク乗せてるのに先に待機してるデク狙ってくるとは、、、やるな -w-;
@0、5カウント位だったんだけど阻止られた。
帰還ボーナスがホスィー一戦。
2度目
勝ち
チッペ:トール 俺:デク
卑怯くさいけどデク散らせて待機。
チッペ?、トールでPOC塞いだんだけどトールはユニサイズ小さいから端っこに乗ることができて、余裕POC。
SPE兵科はいい判断材料になりそうだ。
-TC-
今日はグロスがOFF会?で少なかった。
そしてタイタンはかなり多かった。
敵FEで制空とられてるときデク出してたんだけどムズイ。
観戦について
観戦中は戦場人数に数えられないけど
侵入待ち(60秒サイクルのやつ)の間は戦場人数に数えられてしまうので気をつけよう。
-TC-
今日はグロスがOFF会?で少なかった。
そしてタイタンはかなり多かった。
敵FEで制空とられてるときデク出してたんだけどムズイ。
観戦について
観戦中は戦場人数に数えられないけど
侵入待ち(60秒サイクルのやつ)の間は戦場人数に数えられてしまうので気をつけよう。
00:05 (emitsu) ちょっと
00:05 (emitsu) お百度参りしてくる
00:05 (Gilder_) (゜ロ゜;
00:05 (emitsu) 先生!急患です!
00:05 (emitsu) 一刻もはやくオペを!
00:05 (emitsu) うむ、私が執刀しよう
00:06 (emitsu) でた、先生18番のお百度参りだ!
00:06 (emitsu) って感じで
00:06 (emitsu) いってくる
00:06 (emitsu) 私のお百度参りで直らなかった患者はいない
00:06 (emitsu) λ...
>>まいとん
vaccine使うためにはずしちった(゜ロ゜;
また後でやっとく。
00:05 (emitsu) お百度参りしてくる
00:05 (Gilder_) (゜ロ゜;
00:05 (emitsu) 先生!急患です!
00:05 (emitsu) 一刻もはやくオペを!
00:05 (emitsu) うむ、私が執刀しよう
00:06 (emitsu) でた、先生18番のお百度参りだ!
00:06 (emitsu) って感じで
00:06 (emitsu) いってくる
00:06 (emitsu) 私のお百度参りで直らなかった患者はいない
00:06 (emitsu) λ...
>>まいとん
vaccine使うためにはずしちった(゜ロ゜;
また後でやっとく。
wowとLoTRのストラテジーのやつがちょっと面白そうに思えてきた今日この頃。
騙され杉(pgr
-TC-
デクカーテンROCリペ編成の大敵は回路だ、間違いない。
01:43 *emitsuTW join #
01:46 (nyaga) o
01:46 (nyaga) エミポきたー?
01:46 (MzyMizui) 俺の実験だ
01:47 (MzyMizui) えみぽの寮の回線、IRCだめなんだって
01:47 (nyaga) Σ
01:56 *emitsuTW join #
02:04 *tigree mode +o emitsuTW
02:04 (tigree) えみつさんきたー
02:05 (MzyMizui) だからそれ俺!
02:05 (nyaga) w
02:30 *emitsuTW quit (EOF From client)
02:31 *emitsuTW join #
02:47 *emitsuTW quit (EOF From client)
02:49 (Gilder_) お
02:49 (Gilder_) えみぽ
02:49 (Gilder_) って落ちてた
02:49 (MzyMizui) だから(略
騙され杉(pgr
-TC-
デクカーテンROCリペ編成の大敵は回路だ、間違いない。
-TC-
グロス
途中までは人数押しだったけど。
20-20になってからも守備連勝してたし
俺が落ちるまではなかなか勝率的には良かったと思う。
開幕ジャナクで砲台5部隊とか潰せたのは気持ちえがった。
デクがまじむずい。
エクソで敵のカーテン*1とROC*1を見つけたとき
基本はDT→ROCだよね?
AG(バリ含)のROCならDT→ROCの順のほうがいいと思う
(カーテンかかったROCを相手にしてたら自分のほうが先に潰される)けど
MTや対地砲用のならROC→DTのほうがいいと思うんだけども、どうだろう。
カーテンかけられなかったらROC瞬殺できる。
途中でかけられてもHP減ってるので瞬殺できる。
攻撃前にかけられたらDT落とす分の時間進まれちゃうし。
(カーテン時間が20秒ならDT落とす必要ないし、5秒なら切れ間に殺せる。まぁ5秒カーテンなんて使う人いないと思うけど、、ROC止まっちゃうし。)
グロス
途中までは人数押しだったけど。
20-20になってからも守備連勝してたし
俺が落ちるまではなかなか勝率的には良かったと思う。
開幕ジャナクで砲台5部隊とか潰せたのは気持ちえがった。
デクがまじむずい。
エクソで敵のカーテン*1とROC*1を見つけたとき
基本はDT→ROCだよね?
AG(バリ含)のROCならDT→ROCの順のほうがいいと思う
(カーテンかかったROCを相手にしてたら自分のほうが先に潰される)けど
MTや対地砲用のならROC→DTのほうがいいと思うんだけども、どうだろう。
カーテンかけられなかったらROC瞬殺できる。
途中でかけられてもHP減ってるので瞬殺できる。
攻撃前にかけられたらDT落とす分の時間進まれちゃうし。
(カーテン時間が20秒ならDT落とす必要ないし、5秒なら切れ間に殺せる。まぁ5秒カーテンなんて使う人いないと思うけど、、ROC止まっちゃうし。)
「糞」という字が人名に使えるようになるそうですが
「糞子」って書いて「うんこ」なんて名前はどうでしょうか
そういえば、「林檎」とか「桔梗」「撫子」なんて名前も今まで付けれなかったんやね。
初めて知った。
「糞子」って書いて「うんこ」なんて名前はどうでしょうか
そういえば、「林檎」とか「桔梗」「撫子」なんて名前も今まで付けれなかったんやね。
初めて知った。
ブレイドーは楽しい。
FEや砲台の範囲攻撃で完封勝ちするのが楽しい。
単体攻撃ならブレイドーくらいのさくさく感が楽しい。
てことで早く両用試してバズ売りたい。
FEや砲台の範囲攻撃で完封勝ちするのが楽しい。
単体攻撃ならブレイドーくらいのさくさく感が楽しい。
てことで早く両用試してバズ売りたい。
よし、橙に変わって俺が
「姫りんg・・・3年・・火z・・・・」;y=ー(゜∀゜)・∵. ターン
mickさんが引退してしまうのがとてもショックです。
数回しかしゃべったこと無いけど。
無料になったらたまにでも現れてくれると嬉しいです。
独断と偏見で使ったことあるユニレビュー
「姫りんg・・・3年・・火z・・・・」;y=ー(゜∀゜)・∵. ターン
mickさんが引退してしまうのがとてもショックです。
数回しかしゃべったこと無いけど。
無料になったらたまにでも現れてくれると嬉しいです。
独断と偏見で使ったことあるユニレビュー
http://www.plastelina.net/games/game1.html
3までできる。
4からは登録。
頭使う系
game1
弱肉強食。
全部渡らせたら終わり。
game2
弱肉強食。
船移動に1人が必要。
学者のほうが少ないと食われる。
船の上もカウントされる。
全部渡らせたら終わり。
game3
ランプの持ち時間が30秒。
一度に渡れるのは2人まで。
ランプ移動に1人必要。
全部渡らせたら終わり。
3までできる。
4からは登録。
頭使う系
game1
弱肉強食。
全部渡らせたら終わり。
game2
弱肉強食。
船移動に1人が必要。
学者のほうが少ないと食われる。
船の上もカウントされる。
全部渡らせたら終わり。
game3
ランプの持ち時間が30秒。
一度に渡れるのは2人まで。
ランプ移動に1人必要。
全部渡らせたら終わり。
-TC-
ちょっとやった。
-AOC-
流血三昧
ぎるだ りヴ vs ヒロシ あら?戦がアツカッタ。
2人に攻められて俺が城2個、リブが城3個で正直やばかったけど
なんとか逆転に成功。
俺とリヴGJだったぜ。
ちょっとやった。
-AOC-
流血三昧
ぎるだ りヴ vs ヒロシ あら?戦がアツカッタ。
2人に攻められて俺が城2個、リブが城3個で正直やばかったけど
なんとか逆転に成功。
俺とリヴGJだったぜ。
引越しは大変すぎだorz
次やるときは箱詰とか箱から出すのとか全部やってもらうようにしよう。。。
部屋にパンダのダンボールがいっぱい。。。
眉毛でも描くか
↓の日記
diarynoteの不調で編集できなかったままだなぁ
次やるときは箱詰とか箱から出すのとか全部やってもらうようにしよう。。。
部屋にパンダのダンボールがいっぱい。。。
眉毛でも描くか
↓の日記
diarynoteの不調で編集できなかったままだなぁ
少数戦(5vs5くらい)のススメ
魅力いっぱいの少数戦について書いてみようと思った
まずフル戦との一番の違いは制空の意味が薄いことじゃないかな。
制空があるに越したことは無いけど、制空あるからといって押してることにはならない。
地上ラッシュで簡単にPOCされたりするから。
PLの意味も薄まる
視界確保&レダ破壊はできるが。
DT付きのGPLなら強いケド、PLしてるからと言って押してるわけじゃない。
GPLいけたけどPOC守れなかったってことにならない用に。
ROCが生きてる、POC守備が他にいる時は敵PTの視界を取るためにもPLしとくべき(POC&GPL位置がいい)
敵PTの視界
これはフル戦でも重要だけど
少数だと対応できるユニがいない場合もあるため
敵のPTの視界を確保しとくのは大事
エネ切れや1機放置
戦場内人数の差がフル戦場より大きく響くため
何を放置すればいいかがわかってる必要があると思う。
レダとjamの効果が大きい
戦場人数が少ないから視界が取れない部分が出てくることが多く
一瞬で敵を見つけることのできるレダ
と
共有視界&ミニMAPをなくし全滅を狙うことができ、味方のユニを長生きさせるjam
この2つが生きてるか生きてないかは大きいかな。
非戦闘ユニだからそれだけで残るのは禁物。
CLOの効果が大きい
所持ユニ数が多いため修理に行く回数も減らせるし、必要なユニを持ってることが多い。
修理回数が減るってことは戦場内の人数を多い状態で保つことが出来て有利。
F2MAPで戦場内の敵情報が見れるのもかなり役に立つ。
両用ユニの有利
臨機応変に動けるため。
万能ユニであるオリ、トムが何でもこなせるのでいい感じ。
攻め有利
攻めは高火力対地が少なくてもいけるけど、守備は常に1人は高火力対地を出してないといけないし。
守備は一瞬気を抜くとやられる。
戦場内全部の情報量が少ない
要するに戦場人数が少ないから把握しやすいってこと。
把握しやすいってことは
何すればいいか
何が必要か足りないか
何が必要になりそうか
とかがわかりやすい。
誰が役に立つか立たないかがよくわかる
自分が役に立ってないと思った場合は反省できるし。
魅力いっぱいの少数戦について書いてみようと思った
まずフル戦との一番の違いは制空の意味が薄いことじゃないかな。
制空があるに越したことは無いけど、制空あるからといって押してることにはならない。
地上ラッシュで簡単にPOCされたりするから。
PLの意味も薄まる
視界確保&レダ破壊はできるが。
DT付きのGPLなら強いケド、PLしてるからと言って押してるわけじゃない。
GPLいけたけどPOC守れなかったってことにならない用に。
ROCが生きてる、POC守備が他にいる時は敵PTの視界を取るためにもPLしとくべき(POC&GPL位置がいい)
敵PTの視界
これはフル戦でも重要だけど
少数だと対応できるユニがいない場合もあるため
敵のPTの視界を確保しとくのは大事
エネ切れや1機放置
戦場内人数の差がフル戦場より大きく響くため
何を放置すればいいかがわかってる必要があると思う。
レダとjamの効果が大きい
戦場人数が少ないから視界が取れない部分が出てくることが多く
一瞬で敵を見つけることのできるレダ
と
共有視界&ミニMAPをなくし全滅を狙うことができ、味方のユニを長生きさせるjam
この2つが生きてるか生きてないかは大きいかな。
非戦闘ユニだからそれだけで残るのは禁物。
CLOの効果が大きい
所持ユニ数が多いため修理に行く回数も減らせるし、必要なユニを持ってることが多い。
修理回数が減るってことは戦場内の人数を多い状態で保つことが出来て有利。
F2MAPで戦場内の敵情報が見れるのもかなり役に立つ。
両用ユニの有利
臨機応変に動けるため。
万能ユニであるオリ、トムが何でもこなせるのでいい感じ。
攻め有利
攻めは高火力対地が少なくてもいけるけど、守備は常に1人は高火力対地を出してないといけないし。
守備は一瞬気を抜くとやられる。
戦場内全部の情報量が少ない
要するに戦場人数が少ないから把握しやすいってこと。
把握しやすいってことは
何すればいいか
何が必要か足りないか
何が必要になりそうか
とかがわかりやすい。
誰が役に立つか立たないかがよくわかる
自分が役に立ってないと思った場合は反省できるし。
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